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契約申し込みonクラウド

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基幹業務onクラウド

契約管理

  • 契約の新規登録や異動を行います。
  • 引受条件や書類不備を管理でき、登録・確認・承認による厳格なワークフローで状態が管理されます。
  • 契約に対するすべての変更は、異動履歴として管理されます。

事故管理

  • 保障(補償)内容に応じて、自動的に保険金を計算します。
  • 登録・確認・一次査定・二次査定・最終承認による厳格なワークフローで状態が管理されます。
  • 事故情報は契約と紐づけられ、履歴管理されます。

請求管理

  • 契約者への保険料の請求および入金状態を管理します。
  • 収納代行会社への請求データを出力し、請求結果データを取り込むことができます。

支払管理

  • 保険金・返戻金・代理店手数料など、保険会社外への支払いを管理します。
  • 銀行振込データを出力することができます。

会員管理

  • 会員や組合員向けの保険サービス、共済事業の場合に必要な機能です。

帳票管理

  • 契約者向け帳票をまとめて出力します。
  • 過去に出力した帳票を検索して再出力することができます。

月次処理

  • 月次計上処理と、保険料入金状態による契約不成立・失効や契約更新など自動的な異動を行います。

代理店管理

  • 代理店と募集人を管理します。
  • 代理店手数料は料率/固定額を設定可能で、期間により異なる値を設定できます。

ユーザ・権限管理

  • システム利用ユーザと権限を管理します。
  • ユーザには、機能ごとの権限をまとめたロールを複数設定することができます。

スキャン画像登録

  • 契約・異動・事故には、契約者から受け付けた書類のスキャン画像ファイルを登録できます。
  • 複数拠点で共有することができ、書類保管場所を節約することができます。

検索機能

  • 基本検索項目以外にも検索項目・条件を自由に組み合わせ、検索条件を保存しておくことができます。
  • 結果のダウンロードにより、データ分析や簡易帳票作成に役立てることができます。

問合わせ管理

  • お客様からの問い合わせを、会員・契約・事故と紐づけて管理します。
  • 問合せ・資料請求・苦情といった区分を管理することができます。

商品管理

  • 保険商品・プラン・保障(補償)内容を管理します。
  • 保障(補償)を複数まとめてプランとし、保険料は保障(補償)ごとの合算値として計算されます。
  • 年齢幅・性別ごとの保険料を設定することができます。